Thursday, November 17, 2016

 

2016年11月17日
よくない知らせを聞く。
仕事中頭がボーとする。
5分は金が書かれてるモニターを見つめてた。

<1986年3月>
昭和の最後の幸せそうな家族が写っている。
両親はとても若く、活発なお兄ちゃんと生まれたての奈々が写っていた。

前日に見た映像がとても残酷な物に思えた。
二回目の残酷な知らせ。
分かり過ぎてしまう、空々しさ。デジタルに捉える生死。
全部がfacebookで見るような世界のようだ。
ドラマティックなことばかりを望んでいるところに現実を超えた現実が目の前にスッと通る。その嫌な感じから抜け出せない。包丁で切った指先。治らない傷口。
泣いている女が綺麗だ。酒を飲むくらいしか出来ない。